アウトプット
急須から湯が出ない
久しぶりにここに記録を。
よくない記録を。

最近、ふとしたときに
とってもいらいらいらいらしている。
運がないなあとか、そういう逃げ場はなくて
いらいらいらいら。

気づいてしまったかなしいことは、
そのいらいらを、対象ではない善良な周りに撒き散らしていた自身について。

健康的じゃないなあと、いらいらした。
もう寝ます。
明日は水曜日。一週間に一度きりの水曜日。
物事は考え様。
今日 comments(0) trackbacks(0)
今日は決意表明の日にした
今日からというか、昨日から。
一級建築士の資格取るため(めちゃくちゃ軽い気持で書いてますね)
毎日少しずつ学習することにした。

怠惰で自由気ままな人は
いったいどうすれば資格試験受かるんだろうか。。
楽しさをなんとか感じようと、こんな感じで日誌つけることにした。

今日は、決意表明のみ。
はは。

とるぞー
なんでとりたいか分からないけどとるぞー
来年とる、ぞー
今日 comments(0) trackbacks(0)
ドーンといく


昨日、エレファントカシマシのライブに行った。

勇ましさとか繊細さとか
骨太さとか涙もろさとか
たくさんの表現が、ぐーっと詰まっている
そんなバンドのように思う。

ぐーっとドーンと。
まだ一歩も踏み出せていない私には
遠い遠いのに、
ライブというかたちで、近くに感じられる。

一転して今日は、
暑くて暑くて、起きてるのか寝てるのか
分からないような1日をすごしてしまった。
かえって疲れた。

そして寝つけない。。

ドーンといく準備をし続けていれば、いいのだけれど。
うー悔しいもどがしい。
音楽 comments(0) trackbacks(0)
歩けないフリしがち
こんばんは

慣れてきた頃、仕事をおざなりにしてしまう。
どうでもいいじゃん、過程なんて。と思っちゃった。
ばれてなきゃいいか、と思ってもいるけど。
ばれてたら、まずい。。

明日はいっぱいのお仕事。
時間がまるで足りない。

そして、時間以外も何もかも足りない。
ものだけが足りている。気がする。
今日 comments(0) trackbacks(0)
うそつき
わたしって、嘘つきだな〜

どうしたものか。
今日 comments(0) trackbacks(0)
知の知


無知の知、って言葉、あるでしょう。

自覚するにも、溺れるにも
なんとも都合の良い言葉。

最近、無知であることに対して
なにも感じなくなりつつあるような気がしていて
これはいけない、これは良くない、
と、思おうと努めている。

無知でなくなるためには、
責任をもつためには、
時間をかけて、知っていかなければいけない。
クリアであること、もしくは双方であること。
偏った考え方とか頭に依る知識だと、
凝り固まっちゃうから。

良い塩梅で、進まなくては。
知っていかなくては。
責任をもたなくては。

やわらかになりたい。
それだけじゃない。


携帯 comments(0) trackbacks(0)
重くない重さとは
今日で、一区切りついた。明日からモリモリ頑張らねば。

挨拶が苦手だ。必死さが苦手だ。
でもそれらは、社会ではたいてい求められている。

社会では、モリモリ頑張ればいいのかな。
苦手だってことを、忘れられるくらいに。

それは…今までできなかったから、できるかどうか不安不安。

おはようございます!


もっとおしゃべりをしたい、好きな人ができた気がする。
私は人のことが好きだ。

みんなそれぞれで楽しいなあと思うから。

おしゃべりしたいと思う人は、少ないけれど。
おしゃべりしたい人は、好きな人で、好かれたい人だ。


おやすみなさい!

今日 comments(0) trackbacks(0)
まいど
月曜日のイメージばかり。
これっきりは、ちょっとやだな。
タイミングを逃したけど、もうこりごり。
最後に逃げちゃう自分にこりごり!!

どうか月曜日。
わたしは逃げないようにしたいな。

お願い、機会をもう一度。
いろいろ知りたいことがあるのよ。
今日 comments(0) trackbacks(0)
今日一日
朝、一番に起きました。
でも、寝巻きのまま座っていたら、
兄が起きてきて、
雨戸を開け新聞を取りに行きました。
朝ごはんはパン派。
日曜なのでラジオではなく、サンデーモーニングの喝。
スケートの葛西紀明選手が最年長記録更新、ああ、すごいなあ。
そうしているうちに近所に住むピアノの先生が来た。
バレンタインデーを弟に。
先生には3人ともお世話になったので、ご挨拶。
外で話していても寒くない気候。
しばらくして兄は現在住む場所へ戻っていった。
来春には結婚したいらしい。
おめでとう。
昼は味噌汁と餅。と、生ハム。
味噌汁は昨日の鍋の残り具材だから、具沢山で美味。
午後から2階和室の片づけ。
人は何着の服を持っているのだろうか。
積み上げられた荷物を平べったくして、作業開始。
ラジオはホットワンハンドレット。
1位が、BUMPだった。結成20年とのこと。
チョコとコーヒーでブレイクタイムな16時。
そこからは写真展に必要な資料をMacで作成。
リーフレット、キャプション、マップ。
みんなと共有。
いつの間にかメインでやってるような。
意外と仕切りたがるのか……
連絡が来た。
来月しか予定が合わないって。
どういうことかよく分からなくて面倒くさい。
それと同時に、学生生活ではあの人しか居なかったんだなあとも思う。
嫌いじゃない。
私のこと好きだったでしょう、
そんなあの人を好きだった。
なんてこった、だよな。
晩はカレー鍋。スープカレー鍋。
ハフハフ食べた。
九州旅行の宿を予約した。
総額いくらかかるんだろうか。
楽しみたい。
風呂に入った。髪の毛が痛んでいる。
風呂から出て、冷蔵庫にあったポンジュースを一杯。
髪の毛を乾かした。
iPhoneをいじってた。
フェイスブックとインスタグラムと。
つながりだってさ。
で、やべっちFCみて、2階へ。
なんとなく、1日の振り返りしてみようと思って、布団の中でこれを打っている。
明日はぐっと寒いらしい。
ケーキを焼こう。
部屋を片づけよう。
ユニクロに黒のスキニーパンツを見にいこう。
シャンプーとリンスを買おう。
それくらいかな、明日は。
おやすみ。
その前に宮本輝さんの錦繍を読みすすめるんだ。
こんな愛はしらない。
今日 comments(0) trackbacks(0)
なんてこと
今はうまくいかない頃。
なんでなんでなんで、と思うことばかり。
でも、ちょっと今より前に、
私の言動のどこかに問題があったんだろうと思う。
そうじゃなきゃ、また別な理由があるってことになる。

いつまでも、励ましてくれるのは。
スピーカーからながれる音と唄。

びえーーん。
泣いている、やもしれない。
今日 comments(0) trackbacks(0)
| 1/91 | >>